プロフィール
ほんかー
ほんかー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年02月21日

お引越し

最後にブログ更新したのが、12月の9日。
なんとまぁ筆無精にも程がある。

2011年は劇的な幕開けとなった。
去年夏から住んでいたアパートを出なくてはならなくなったのだ。
それも1月中に。
年明け早々の通達に当惑もしたが、そうも言ってられない。
スイッチは切り替えた!
早速、住処探しだ!
このご時世、ネット検索はありがたい。
石垣にも全国展開している大手賃貸住宅業者が何社かあった。
手始めに単身向け物件を多く扱ってるA社のHPから数件アタリをつけた。
外観の写真を頼りに、バイクを駆って事前チェックだ。
石垣は小さな街なので走っていると他にも地元の不動産屋の物件も幾つか見つけることができた。
iphoneのall-inメモに写真と電話番号を放り込んだ。

これが、1月26日のメモに残っていた。
今は、街なか桟橋通りのアパートに落ち着いた。
思えば、引越しに際して色んな友人仲間たちから力を頂いた。
恵まれている。感謝の気持ちでいっぱいだ。
大阪撤退、という選択は不思議と無かった。
「まだ石垣にいてもいいよ」
気まぐれな神様からそう囁かれているようで。
いつか、このウレシイ友人仲間たちに恩返ししなければ!

少しづつ部屋らしくなって来た。
ここで、リセット!
こっからリスタートだ!!

お引越し

<オオタニワタリ>
街中どこででも見かけるシダ科の着生植物。
*ちゃく‐せい【着生】
植物などが、他のものに付着して生育すること。
寄生と異なり、養分をとることはない。

八重山では、この新芽を揚げ物や天ぷらにしていただきます。
美味なり。



お引越し

1月のシロアゴガエル調査で会ったコノハズク。
フクロウの中では最小で、まん丸な小鳥といったところ。
好奇な眼で見られてたんだろうなぁ。





Posted by ほんかー at 15:17│Comments(5)
この記事へのコメント
こんな歳になって知らない土地で貧乏暮らしをするって情けない、と考える人もいるし、こんな歳になっても若者のようにフレッシュな気持ちが味わえると考える人もいます。
心細さも味わい深い。
酒精の味が濃くなったような。
Posted by ぷよねこ at 2011年03月01日 13:47
>ぷよねこ殿
ギヤチェンジする際に、一瞬、間のようなものができる。今がその時なんだ、と若い時分によく言ってたように思う。だけど、今では瞬発力を必要とする奔りはいらない。そう思いながら、都会以外で初めて暮らす心細さは確かにあります。
南の島で半年が過ぎた。
味わい深い男になりたいものです。
Posted by ほんかー at 2011年03月02日 11:33
ジャンプする時に膝を沈めて低い姿勢になるってやつだね。
確かに瞬発力はない。
ねちっこさ、したたかさ、しぶとさ、継続、そういうもので闘うしかない。
じばらくセカンドで頑張りましょう。
Posted by ぷよねこ at 2011年03月02日 12:32
お引っ越し、おつかれさまです。(^.^)
私はもうしばらくがんばらないといけないんだ。(×_×)

ところでね、面白いコラム(新聞記事)をまた見つけたよ。
心の風景「『波見酒』飲める秘密の場所 波照間島高那崎/椎名誠」  大きな写真も載ってます。
週明けには送れると思うので楽しみにしててね〜。(^-^)/

いかなるときも、お互いゆる〜く頑張りましょう。
継続は力なり、なのです。
Posted by shige at 2011年03月03日 01:29
>shigeさん
アリガトーです(o^_^o)♪
石垣にも「寒の戻り」ってヤツがあるんですね。ここ数日、風が冷たくどんよりした天気・・・
でも、曇りの日もあれば、晴れの日もある。
ゆる〜く、頑張りましょう。ですね。
晴れた石垣島は格別ですから。
Posted by ほんかー at 2011年03月03日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。